神様へ新年のご挨拶、オタクの予知夢

あけましたおめでとうございます。新年始まっていろいろ感じたことを備忘録も兼ねて感じたことの日記です。後半はずっと気になってたアニメの感想とかになります。

 
元旦の出来事

コロナ禍になって神様に挨拶できてない年が続いたので、久しぶりに初詣するか…!と行った後、地震が起こる。震度5強、初めての体験だよ…。昨年からせっせと増やし、約一年で20冊以上技術・美術解剖学系の本を買ったので、本棚が大変重くなり、(これが倒れたら、生死に関わる…!)と思ったので、机の下に隠れず揺れが収まるまで必死に凶器(本棚)を押さえてました。

自身の身に危機が迫ってる時は冷静だったのに、大きな揺れが落ち着くと肩の力が抜けたというか、急に怖くなったのが印象的でした。神経が昂ってるからか、物事に過剰に反応してしまうらしく、テレビやSNSが大きな被害の情報ばかり流すので不安が大きく膨らみ、元旦の夜なのに食事が喉を通らなかったです(白目)

自分の知らない一面がわかったと言うか、思った以上に繊細な所あるんだな…と思った出来事でした。気持ちを落ち着かせるには『うす暗い部屋でじっとしてるのが一番』ということも分かったので、自身のトリセツとして心に刻み今後に活かしていきたいです。猫かな…

 

 

2日目

余震にも慣れ、昨日は全くリラックスできずロクに遊べなかった反動で、前から気になっていたSK∞というアニメを一気見しました。

版権の推しを描かせてもらうタグがきっかけでSK∞というアニメを知ったんですけど、あまりにもJOEというキャラの見た目が好みすぎて、定期的に画像検索するくらい啜ってました。その欲望が拗れたのか(?)潜在意識となり(??)、ついにはJOEが至近距離でファンサしてくれた際に香ってくる残り香(?)がいい匂いすぎて咽び泣く夢をみるというイカれた奇跡を起こしてしまう。咽び泣くくらい、よかった…!とかじゃなくて、夢の中で「ワァアア…」と声あげてガチ泣きしてました。怖…。アニメ一話も見てないのに?画像見ただけの知識でそこまで高解像度な夢、みる??限界オタク感じて面白いなぁ…と思ってしまった…。

ここまで精度の高い予知夢(?)を見てしまった以上、アニメ見るしかねぇな…腹を括るか…!とようやくアマプラを登録し、SK∞に手を出した次第です(当初のアマプラ入会はインド映画鑑賞会をすることが目的だったんですけど、なぜかマリオブラザーズを見て終わった)(ルマリーとか言うキャラが闇を煮詰めた性格で狂ってて愉快でした)

 

JOE目当てで見始めたものの、予想以上に好き〜!となったのがミヤ君とランガでした。ぼやぼやっとしてるキャラは割と好きだったのでランガ良いな〜!となったのは頷いたんですけど、ミヤ君は不意打ちだったよ…彼可愛いね…

肝心のJOEなんですけど、予想より声が渋くて慣れるまで時間かかりました(二週目見てようやく違和感なく聞けるようになった)それ抜きにしても顔がいい…。後上半身の体の厚みがエグくて何かのバグかと思った…(?)

#9の背中の筋肉がモリッってなる演出が気合い入ってるな〜と感心し、eッチスkベセクシーすぎて手を叩いた。足で岩の壁を蹴ってコーナー曲がるのがゴリラすぎて笑ったし元気出た。力技のゴリ押しは見ててたのしいです。そしてCherryとの掛け合いが悪友みがあって阿吽の呼吸だなぁ…。

 

JOEも予知夢通りよかったんですけど、それ以上にブッ刺さったのがアダム(愛之介)でした。

元々演じてる中の人が好きなのもあるけど、声と演技が良すぎて最高だった。愛之介の時の声がまじスナフキン好青年み溢れてたし、光悦とした様子のアダムの声が変態み出ててテンション上がったし、菊池さんの事『犬』呼ばわりしてるのが、心底に嬉しそうな雰囲気伝わってきて(ヒェ…)ってなった。同じ人なのに演じ分け(?)してるのやっぱりすごいなぁ〜と思った。

調べたら二期?も制作するとの事なのでちょっと楽しみです。

 

 

地震で2024年の先行きが不安なので、テンションを上げるために新年早々二次元を摂取しまくってます。次はヤングブラックジャック見るべ…