久しぶりに空へ

前回までのあらすじ

48時間限定で無料公開されている、漫画BJを慌てて読むよすがタイムアタックの記録は7時間で原作12巻まででした。全集とコミックスの話数の収録の順番が異なるので、どの話を読んだかわからなくなると言う…。図書館に収録されている巻数に望みをかけます(?)


最近の楽しみ(?)が期間限定配信のアニメBJになりつつある。最近知ったのですが、ovaとアニメのBJの声、声優さんは同じ方ですが、若干声質違うね??となってます。アニメは青年、若造って感じがして声質が軽い、ovaは重厚感があって年相応な大人、男前っぽさがある…気がする…。作品ごとに演じ分けてるんだな…と感じました。こだわりを感じる。

ova版BJについて話したい…誰かと共有したい!!欲が増す日々。Discordの画面共有で動画視聴会とか憧れます。したらしたで、『このシーンのこの顔がいい!ァ!!』しか言わなそうなのが目にみえる…。公式がYouTubeova公開してる期間中に、感想垂れ流すだけの画面共有動画視聴会…や、やりた〜い!!と思ってますが、時期外れ(?)にハマってしまったゆえ、誰も話す相手がいないという…。あたいに語らせてくれよ…

 


本題:ゲームの話

リリース当初からやってるSkyというゲームを再開しました。

風ノ旅ビト時代からthatgamecompanyのゲームが好きだったので、リリース前の情報を知った時から(大変期待できる…!)とワクワクしていました。遊んでみると期待通り面白く、一時期大変ドはまりしたおかげで遊び尽くしてしまい、「やること無くなったわ…」と一年くらい休憩していました。久しぶりに季節の精霊みたら(黒縁メガネが来る…!?)となり、アイテムに惹かれて、また最近ゆるゆるとやってます。

遊び尽くした内容としては、初期のSkyはバグが酷かったので、それを生かしてフィールドの裏側へすり抜けして遊んでました。他には、キャンドル回収の効率のいいルートの確立や、風の試練タイムアタックをやったり、暴風域のゴリ押しショートカット飛行訓練など、濃い遊びをやってました。人間はやること(恒常精霊全コンプ)が無くなって暇になると、ロクなことやらんのや…。今になってはいい思い出です

念願のティア2の黒ケープも解放し、ティア2ケープを全コンプしたはいいものの、ハート貧乏になってしまいました…バイバイ150個の心臓たち…。

久しぶりに出戻りしたら、フレンド達がごっそりログインしなくなってたので、常にハート枯渇です。もし遊んでいる方がいましたら、フレンドコード貼っておきますので、よかったらハートをお恵みください…ハートお返しもします…。(ログインは夜〜早朝が多め)運良くログイン重なってワープしてくださったら意思疎通も可能です。ブログ見てます!と言ってくださったら飛び跳ねて喜びます

f:id:s90810:20231129213040j:image

つい最近、新しいケープが追加されましたね。ユーザーの間のあだ名がケープになるなんて思わなかったよ…。公式ちゃんと見てるんだなぁ…。

初期の茶色ケープ、日本では雀と言われてるのは知っていたのですが、海外ではモス(蛾)って言われてるらしいですね。笑いました。「蛾」と言われたら、蛾にしか見えなくなったよ…

正直、蛾は無いわwwと思っていたのですが、いざ実物を見てみたら(触覚大変可愛いじゃん…)となったので我ながらチョロいなぁと思ってしまった。このゲームは着替えで遊べるのが楽しい要素の一つだと思ってます。もっとカッコいい顔のお面増えて欲しいなぁ…。