掃除機のような吸引力

ア!と気付いたままの熱量で書いたアニメBJの感想です。短め


アニメBJ20話「山手線の哲」見ました。この回のブラックジャックの顔が良すぎる、ova感あるな…?と思って調べたら、絵コンテ担当の人がovaのキャラクターデザイン担当の人と同じで、思わず(う…ウワーーー!!)ってなった。「警察が無免許医に手術させたことが公になるよ?それでもいいのかな」のシーンのBJ顔アップ、伏せ目のまつ毛がバッチバチ、目の描き方がリアルタッチでかっこいい…。テンションが上がりました、良い


ウィッキで調べてたら、どろろ(2019年)の原画担当もやってたんですねぇ!?リアルタイムで見てたからびっくりしました。見てた当時は手塚治虫作品興味なかったんですけど、どろろは作画が良くてたまたま見てたんです。今思うと、あんな感じの絵柄、好きなのかもしれない…。2019年はどろろ、2023年はovaBJ。とっくの昔、気付かないうちから無意識に、杉野氏の魅力に吸い込まれていたんだな…。点と点が繋がった…となってます(?)


2005年のアニメ映画「ふたりの黒い医者」のキャラデザ・作画監督も杉野さんみたいですね。気になる…。ovaの方の「黒い医者」も好きなので、作画見比べたいという意味で見たいな…!